

天気悪い

天気悪すぎ!!
ついでに、寒いし! 風邪引かないようにしないとね

ブドウ畑の草刈も後いっぽって所まで来てますが、もうすでに緑色の草が目立ち初めています
但馬の、中○さんが今日は、スナックえんどう持って来てくれました。これ、甘くておいしいんですよね
で、もう一つ、ブドウの新しい枝も・・・。折れたやつらしいんですが、もうすでに1mほど伸びてました。ビックリです うちのブドウの、約5倍ほど伸びてます。ハウス栽培だからなんだけどね・・・。
ちょっと気になるんで、今週中に見に行こうと思ってるんですけどね

明日は、田んぼを、鋤きに行こうと、ついでに除草剤を
除草剤
毎年、お米以上に草が生えるんで、今年は作戦変更で、こんな除草剤を使ってみようと、買ってきました

明日は、天気になるかな~

ほんじゃまた

自業自得?

ただ今の時刻、午後9時ちょうどでございます
先ほどまで、住民センターアリーナで、クォーターテニス教室。市の体育指導員をやっっているので・・・事務仕事があるので、お先に失礼してきました。

で、仕事に取り掛かる前に更新してます。

嫌~な事を先延ばしにした為に、毎晩やってます。 自業自得です
めどは付いてるんで、今晩、明日で何とか終わると思いますけどね。

今日も、写真はなしでございます
体に余裕がないのか、心に余裕がないのか解りませんが、写真を撮ったりする気になりません

とりあえず畑の草刈も何とかめどが付いてきたので、明日で終われそう・・・。でも草の成長はすごーく早いんでまたしないといけなくなるんですけどね。

今日も、こんな感じで

ほんじゃまた

思ったこと・・・。

疲れが、ドーッと出てきた感じがします。
今日は、仕事ネタ、遊びネタは

ちょっと感じたこと、書きますね

人間の表情って  、会話より感じるものがいっぱいありますね。そして逆に伝えることも出来るような気がします。
言葉では、表現できないことも、相手の顔を見てると言葉で伝えたいこと以上の事を感じることもありますね。(いい事も悪い事も)

素の表情を上手く表すことや、それを感じることが出来れば、言葉プラスαの思いを伝えたり、理解する事が出来るような気がします。

表情豊かな人間になろうと思うアラサーでした・・・。

ほんじゃまた


疲れました

こんばんは、日も変わっちゃいましたね!!
今日も一日疲れました。だけど更新しとかないとね!!
あまりに忙しすぎたので、写真はゼロ

一日、炎天下の下で田植えを・・・。
午前中に一枚。午後に1枚。午後からは小学生4人を田植え機に乗せ、植えてもらった。えらいことになっちゃたけどね。けど、アラサーの教育方針なんで、周りがなんと言おうと、一人で植えてもらいました。(安全は確認してますよ

で、結果が良かったんで話せますけど、一緒に作業してるおっちゃんが倒れて、救急車を呼ぶ事になったりと、まあ~色んなことありましたわ。みなさん心配おかけしました。

脱水症状から来る貧血みたいで。やっぱり、水分補給は大事ですね!!

今日一日で、昨日以上に黒くなってしまった。誰もがそれを見て、この休みどこ行ってたん?って
な~に どっこも行ってないわ!!仕事で焼けたんだってね。

でも、こんなに良い天気が続くのも、異常気象なのかもね・・・。

写真がないと字ばっかりになるんで今日はおしまい。

ほんじゃまた

ひりひり

今日は、暑かった・・・。
ご飯食べれなかった・・・でも、ビールおいしかった
肌が露出してるところが大変なことに・・・

こんな具合になりました
20100504-204304.jpg
元は
20100503-220716-013.jpg
すっきり
昨日も、家帰って玄関で吹く脱いでた、そしたら、服を取ったら床が血で汚れてたらしい・・・
今日は、ズボンの中に、虫入ってきて慌てて脱いだ・・・。誰も見てないから(公然猥褻)

20100504-204305.jpg 20100504-204306.jpg
写真じゃ解りにくいかもね、白い綿みたいなの全部タンポポの綿毛。これがすごい
何がって、刈られたら次の日には綿毛に変身
お見事なぐらいね。でこの時期を選んでるのかも、基本5月の初旬は風が強い、その風にのってフワッと飛んでってる。

今のぶどうは、こんな感じ
20100504-204303.jpg
だいぶ大きくなってきたでしょ!!でも例年より少し遅いかも

明日は、少こ~し田植えだ

ほんじゃまた

現実逃避の旅に出てました

ウソです
現実から逃げ出したいぐらい。忙しい・・・忙しすぎる・・・。
昼間は仕事、夜は消防、なんでって言うぐらい動き回ってる。回りまくってる
世間は、ゴールデンウィーク・・・なんじゃそれは田舎のアラサーにはそんなモンない
愚痴しかこぼれない・・・。
って忙しさを言い訳にサボってました
いろんな人から、ブログ更新されないけど、生きてるかって電話もらったり・・・。スミマセ

で、この何日間かあったことまとめでずらずらと・・・。
まずは、なにをしたかと。
20100503-220707-006.jpg 20100503-220710-008.jpg 20100503-220708-007.jpg
そう、オニューのトラクターで畦塗り。最高です。中古ですけど。デジタルメーターついてるし。
クボタのKINGWELです。それに、畦塗り機をつけて、時速300mぐらいで進む。遅いでも、昨年急ぎすぎて、畦塗り機のボルトを100mで3本折ってますから・・・慎重にね
で、これで一日だった。
20100503-220716-013.jpg
草ぼうぼうのブドウ畑の草刈!!今もやってますけどね。
ビフォーアフターのやろうと思い写真撮ったけど、アフター撮り忘れた
災厄な事に、ヒルに咬まれた
20100503-220703-003.jpg
汚い物をお見せしました 何か、かいいなとは思ってた・・・。靴脱いで、無意識にかいた・・・。手が血まみれに・・・・・・やられた。アラサーの大事な血を吸いやがった
もうヒルに吸われるのはイヤなんで、今日も明日も明後日も・・・ブドウ畑の草刈だ
あとは、ワイン造り!!本業です。柚ワイン!!濾過に苦戦し、やっと出来ました 1μのろ紙を通しても透明にならず・・・。在庫してた、0.数μのろ紙を自分でサイズにカットし通してやっと透明に。すぐさま瓶詰め、夜にキャップとラベル貼って、翌日配達に
グリーンエコー笠形へ
ゴールデンウィーク初日ということもあり多くのお客さんでにぎわってました。バーベキュー匂いを嗅ぎながら配達し・・・。空にはいっぱいの鯉のぼりが
20100503-220714-011.jpg 20100503-220711-009.jpg
そして、今日は、午前中から田んぼへ
20100503-220727-022.jpg 20100503-220728-023.jpg 20100503-220729-024.jpg
今回はキャビン付トラクターで、水をたっぷり張った田んぼを、こねこねとこねくり回す。これを、しとかないと、水もちが悪くなります。だから、横向け、縦向けって、すきます。
アラサーはよっぽどの事がない限り長靴を履きません。だからクロックス。楽です。だって、トラクターから降りないんだもん することはあるんですけど、面倒なんで・・・横着農業です
だから、お米の取れる量が少ないのかも
逃げない鳥が、ずっと付きまとってました。
20100503-220730-025.jpg 20100503-220732-026.jpg
違いました。アラサーが付きまとってました。いつも、トラクターの先を先を進んでは、降りてってね

ここからは、アラサーの趣味ネタで。
よくコーヒーネタ書いてましたよね。
マイジェットボイルを、水はプラティパスに入れ、畑に持って行き、スタバのVIAを
20100503-220702-001.jpg 20100503-220702-002.jpg
むちゃくちゃ美味い!! この辺は軟水だから、コーヒーにはもってこいです。

もう一つ!!
ポッチってしまった
20100503-220717-014.jpg 20100503-220718-015.jpg
GOLITEのShangri-La5とNest
かなり、迷ったんです。+6、+8と・・・。悩んだあげく5
さっそく、張っちゃいました
20100503-220720-016.jpg 20100503-220721-017.jpg 20100503-220722-018.jpg 20100503-220723-019.jpg
四隅に、ペグを打ち、ポールを立てるだけ。なんと3分ほどで完成。
少しの間見とれてました・・・ 美しい、でいて、かわいい
中も広い、mountan daxのGOLEIRO TRIPLEが余裕で二つ入ります。
20100503-220725-020.jpg 20100503-220726-021.jpg
いいです!!この開放感。大事にしよっと でこれもって、キャンプ行きたいな~
まあ~こんな感じで過ごしておりました・・・。

嫌でも明日は来るし、きっとアラサーだけじゃなく誰も辛くてもしんどくてもがんばってるんですもんね よ~し明日もガンバロっと。
ありがとう・・・。
お休みなさい。

ほんじゃまた

 ホーム 


