

水が出ない



一昨日までは、冷たく気持ちいい水が出てたのに(>_<)

どうしたらいいの!?

井戸掘り



朝から,打ち込み(井戸掘り)してます。悪戦苦闘した結果なんとか水の層に到達!!
8メートル入ってます(^O^)/
一度は岩に当たり(>_<)

果たして水が上がるかは・・・

レトロな手押しポンプを設置予定。

これが目印!

kのぼり

これが目印‼
今年からシンプルに‼

ひりひり

今日は、暑かった・・・。
ご飯食べれなかった・・・でも、ビールおいしかった
肌が露出してるところが大変なことに・・・

こんな具合になりました
20100504-204304.jpg
元は
20100503-220716-013.jpg
すっきり
昨日も、家帰って玄関で吹く脱いでた、そしたら、服を取ったら床が血で汚れてたらしい・・・
今日は、ズボンの中に、虫入ってきて慌てて脱いだ・・・。誰も見てないから(公然猥褻)

20100504-204305.jpg 20100504-204306.jpg
写真じゃ解りにくいかもね、白い綿みたいなの全部タンポポの綿毛。これがすごい
何がって、刈られたら次の日には綿毛に変身
お見事なぐらいね。でこの時期を選んでるのかも、基本5月の初旬は風が強い、その風にのってフワッと飛んでってる。

今のぶどうは、こんな感じ
20100504-204303.jpg
だいぶ大きくなってきたでしょ!!でも例年より少し遅いかも

明日は、少こ~し田植えだ

ほんじゃまた

爆風

昨日に続き、ビニール張り
ばくふう1
朝一は、快調に張りまくった・・・
が昼前には、爆風が吹き始め、一時中断。お昼ごはんを食べに家に帰り、ブドウ畑に着てみると
ばくふう1
めくれちゃってた・・・ くっそー・・・泣きそうになった
まあ~仕方がない、自然の力には勝てないし、自然の力借りて、ブドウ栽培してるわけだしね・・・。

去年までは、なかった菜の花が、畑の中に育ってた。
なのはな なのはな2
ブドウの芽も、例年より遅いが、“ぷくっ”てな感じに膨らみ始め、蜂も菜の花に・・・。
この時期は、生き物全てが活発に活動するのを見ることができますね。

ほんじゃまた

 ホーム  »  次のページ


